2014年オススメ漫画① 少女終末旅行

去年は気になったけどスルーしてしまった作品が多く、ちょっと後悔しています。

お金と置き場所が欲しい・・・

とはいえ、面白かった作品もたくさんあります。

お気に入りの何冊かをだらだら紹介したいと思います。

 

まずは、つくみず先生の『少女終末旅行』(BUNCH COMICS)。

文明が崩壊した終末世界で女の子二人がケッテンクラートに乗って旅をするお話なんですけど、とてもとても良いです。

食料を求めて彷徨ったり、破棄された銃で的当てしたり・・・

お先真っ暗などうしようもない終末世界にもかかわらず、2人のやりとりはゆるゆると楽しげで、そのギャップがなんとも絶妙です。

画のタッチも、荒んだ世界とキャラの可愛らしさが融け合っており、その魅力を巧く引き出していると思います。

かわいいキャラがヘルメットに防寒具でケッテンクラートに乗ってるのがたまらないですね。

 

この『少女終末旅行』、新潮社運営の「くらげバンチ」でWEB連載しているので、気になった方はぜひ読んでみてください。冒頭1,2話は無料で読めます。

少女終末旅行 | くらげバンチ http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/