刀剣乱舞はじめました

『刀剣乱舞』Nitroplusも関わっていて少し気になっていたんですが、好きなイラストレーターも参加されていたので、なんとなく始めてみました。


刀剣乱舞‐オンラインゲーム‐DMM.com

 

DMMのブラウザゲーは艦これに続いて2作品目ですが、艦これと比べると、導入ムービーもありますし、チュートリアルもだいぶ詳しい仕様で、プレイしやすいです。

艦これは最初何をすればいいのかわからない状態になったので、基本的な一連のプレイの流れを最初に体験できるのはありがたいですね。

まだ序盤も序盤ですがさくさく敵を倒せてそんなにストレスはありません。

キャラは全キャラ集めても41種類しか存在しませんが、今後アップデートで追加実装されていくようですね。

まだ10キャラしか居ないのでがっつりお気に入りのキャラは居ないんですが、しいて挙げるなら前田藤四郎くんです。

そこまでショタ好きでもないので、早くかっこいい系のキャラを手に入れたいです。

飽きない程度にゆるゆる進めていけたらいいなと思います。