『マドンナはガラスケースの中』という作品

最高です。

実業之日本社運営のWeb漫画サイト「COMICリュエル」で連載中

スガワラエスコ先生の『マドンナはガラスケースの中』。


実日ブックス -「COMICリュエル」マドンナはガラスケースの中--

 

爬虫類専門のペットショップで働く山本裕也は、オフィディシズムという爬虫類を性的対象とする特殊性癖の持ち主で、女性経験ゼロでも幸せに暮らしていた。

ある時、そのお店に一人の美少女「ゆり」が現れ、ヤモリを飼いたいという。

裕也は戸惑いつつもゆりに惹かれるが、実は彼女は・・・

って感じのあらすじです。

 

あらすじから期待するほどオフィディシズムに関する話は殆ど出てきません。

ぶっちゃけ僕はそれで一旦肩透かしを喰らいました。

どちらかと言うと爬虫類やペットショップを背景として、人間関係を描いていく、といった感じのようです。

とはいえ、爬虫類の、特にペットとして飼う場合の話はよく出てきますし、

今まで触れたことのない話題なので面白いです。

キャラもいい味出してます。

なにより、ゆりちゃんが超かわいいです。ずるいです。

 

まだ3話。続きが楽しみな作品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実日ブックス -COMICリュエル-

作者個人サイト 犬まんま http://oinari.uunyan.com/index.html